近況まとめ

2010/11/01 日記

久々に普通の日記

時間が経つのは本当にアっと言う間でもう11月です、来月はクリスマスですね、だから何だと言われたらそれまでだけど…。

さて、最近ののえさんはというと今月から生活がガラっと変わってしまう事に…
はい、10/31付けで会社を辞めました
7月末の日記でも書いたけどね。

前々からこのサイトでもちょくちょくと愚痴は言ってはいたんですが、中々実行に移すきっかけは無かったんだよね。
そんな感じでズルズルやって5年目突入、流石にこのまま何年もグダグダやってたらダメだよねぇ…と言う事で7月末に退職をお願いして今日に至る…という感じ。

しばらくは家に引きこもりつつ資格取ったり、前職で知り合った方からお仕事貰ったりとアレコレしながら暮らして行く予定でいます。特にどこかの企業に勤める、って感じではいかない予定、手広く色々やりたいとは思うんですがぶっちゃけて言うとあんまり明確じゃないのが悩み、まぁモヤモヤしてるだけで、頑張れば形に出来ることは多いと思うんだけどね、しばらくは英気を養うという事で…zzzzz….

さて、こんな無謀なコトするのはのえさんだけかなーと思ってたんですが、結構「仕事辞める」っていう似たような状況の人が多くて驚きました。

ここで最近「辞める/辞めた」という声がリアル、ネット問わず上がってきてます、のえさんの周りでも5人程…辞め過ぎでしょう。
2010年の10月は不思議な魔力でも働いてたのかなぁ…

ま、これだけ辞めるって声がいっぱいあると不思議と不安じゃなくなるよね!

…ごめん強がった。

とまぁ、そんな感じで気持ちを入れ替えて11月を始めようかなーと思う。
のえさんも頑張るけど、他の退職者の方々も頑張って下さい、というか一緒に頑張ろう、という事で…

コメントを書く