auとお別れしてきた、長年お疲れ様でした

2010/09/21 日記

長い間使ってたauの携帯を解約してしまったのであった

今まではdocomoとauの携帯をそれぞれ持ってたんですが、基本使用料を二つも払うのは今後キツくなりそうなので解約してしまいました。

番号はそのまま残してdocomoの携帯で2in1で使う事に、なので番号は変わらないんだけど問題はメール…。

今使ってる機種がdocomoのD904iとこれまた古い機種なんですが2in1対応の機種と言ってもかなり初期なのでメールがすっごいやり辛いのです。

Bモード(のえさんの場合元auの人)に登録してる人へメールを送るには態々webメールを選ばないといけなく、電話帳からメールを送るとかって機能が無いんだよね。

しっくりくるメアドも決まってなくて全然通知してなかったけど、そろそろメアド変更通知ぐらい流さないといけないなぁ…。

今のdocomoのケータイなら2in1はかなり使いやすくなってるっぽいんだけど、欲しい機種が出ない…。

2010冬モデルが発表されるまで取り合えず待とうかなと思います、そこでいいの出なかったらどうしようかなぁ。

まぁ、それはそれとして
auにはホントお世話になりました、パケット定額を早くから導入してたのはホント有難かった、今はどこでもあるサービスだけど…。

ポイント6000も余ってたらしいけどねぇ。

コメントを書く